2010年03月29日

223ライフ

花冷えが続きますね。

皆さん体調崩されてないですか?

そんな寒い気分を陽気に変えてしまうCMの紹介です。

先日お伝えした

カウチポテトDVDの

紹介CMを作ってみました。





いやはや、シュールです 笑

中身もお楽しみに。





posted by あきやまゆう at 12:27| 静岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

予約満席

IMG_6807.jpg

おかげさまで

4月25日に御殿場RINCOLOで行われる

カウチポテトワンマンライブ「ごてんばであいましょう」

がチケット完売いたしました!

わーパチパチ!

皆さんありがとうございます。


あと1ヶ月

じっくりしっかり準備していきます。


あとね、その日から

カウチポテトDVD発売します。

(現在編集作業中)

今週末には予告CMを流します。(←希望)


写真は撮影に使用した
さかなの形をしたカッターです。

(かっちゃんよく見つけてくるよな〜)

ぎょぎょ!
posted by あきやまゆう at 12:48| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

Sくんの話

IMG_6807.jpg
まず写真でイラっとさせてしまいごめんなさい。

僕が彼のかわりに謝ります。

写真の人物は高校時代からの友人なのですが、

ひさびさに会いまして、

smug gear*のマッキーと3人でいろんな話をしました。

3人とも高校の頃から音楽続けてきたわけだけど、

それぞれ音楽に対する考え方が違うし、

通ってきた道も違ったので

話を聞くとすごく勉強になります。


しかし、写真のSくんの考え方には度肝を抜かれたよ。

大胆なんだか慎重なんだかよくわからない考え方を持っていた。

人の人生なのであまり口出すのはよくない

とは思うんですが、なんかほっとけない感じ。


頑張ってほしいものです。
(人の心配してる場合じゃない気もしますが・・・)


おいしそうにデザートを食べる彼の

口元がやらしいですね!


では。
posted by あきやまゆう at 23:46| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ライブで笑いすぎて腹が筋肉痛

遅くなりましたが3月21日代官山LOOPライブがっつりしてきましたー。

Ao-Neko企画「oa-iro Drops. vol. 2」めっちゃ楽しかったー。

こんなバラエティ豊かで刺激的なイベントなんてそうそうないだろうなっていうくらいすごい夜でした。

Ao-Nekoと山田ジャクソンバンドはこれぞエンターティメントっていうくらい素晴らしいショーでした。

笑いすぎて腹と頬が筋肉痛になったよ。

もちろん演奏もすごくてAo-Nekoの演奏クオリティには脱帽した!

ボーカルのあおいさんの沢尻○リカの記者会見から始まるMCは最高でした。

山田ジャクソンバンドは「ぶっとばす」とか「ファッキュー」連発してたけど、なんか先生って呼びたくなるようなすごさがあった。素晴らしい授業をありがとう!

自分達はまだまだだなって思ったけどCDも買ってもらえたし、次のライブはいつ?なんて声をちらほらかけてもらえたので、嬉しかったす。
次は僕らがぶっとばしてやれるようがんばります!


=====

そういやララバイズのボーカルでもあるノグチサトシが、
今日の午後、K-MIX(静岡エフエム)の「2ストライク1ボール」番組内の1人ドラフト会議で紹介されるらしいです。たぶん14時20分ころ。
廣木弓子さん大好きなアイツはめっちゃ喜ぶだろうな〜

要ちぇけら〜

http://www.k-mix.co.jp/2strike1ball/draft/
posted by あきやまゆう at 12:10| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

明日の出番は17時です。

a.jpg


さあさあいよいよララバイズライブは明日です。

3月21日は殺意の日であると同時に春分の日でもありますね!

おはぎ片手にララバイズのライブだなんて最先端ですね!

そして明日なんとララバイズ初のCDを持っていきます。
最初の音源がライブ音源という手の抜きよう、いやいや!ライブがすべてなのでこういう形なのです。

明日は右手におはぎ、左手にララバイズCDだなんて光景が見れるかもしれません。

写真はノグチサトシがデザインしやがったジャケットです。しかも全面ステッカー。
センスあるな〜。

待ってろよオシャレタウン代官山!

いってきます!


●3/21(日) 代官山LOOP
「oa-iro Drops. vol. 2」
Open. 16:00
Start. 16:30
Ticket.\2500+1D
Ao-Neko/chagra/山田ジャクソンバンド/THEララバイズ/O.A 洋美
(出番は17:00予定)
posted by あきやまゆう at 23:29| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

3/21(殺意の日)代官山LOOP

IMG_6807.jpg
昨日は“神谷幸恵の独立宣言!「ザ★オーディション vol.2」最終公開録音ライブオーディション”でvol.1のグランプリとしてゲスト出演してきました。
決勝に残ったアーティストはどれもレベルが高く、圧倒されそうでした。でも、この1年やってきたことを思う存分発揮できたのではないかと思います。というより去年より楽しんで出来たのが一番かな。

グランプリはとれなかったものの会場の空気を一変させた沼津の荒野に咲く一輪の赤い薔薇「ノグチサトシ」と僕は「THEララバイズ」というバンドをやってます。

今週末はそんなクレイジーでロックンロールなバンド「THEララバイズ」が東京の代官山という似つかわしくないお洒落な街でライブをやるぜー!

JUJUや福井舞、Chemistryなどの楽曲提供で知られる作曲家山本加津彦率いる「Ao-Neko」というバンドの企画。

Superflyや福原美穂など数々のアーティストのバックコーラスとしても活躍の「chagra」や八国山高校の現役教師パンクバンド「山田ジャクソンバンド」などいつになく豪華で面白そうな面子です。
遊びにきたらきっと楽しいぜーよろしく!!!


2010年3月21日(日) 代官山LOOP「oa-iro Drops. vol. 2」
Open. 16:00 Start. 16:30Ticket.\2500+1D

■出演バンド■
・Ao-Neko(http://ao-neko.net/ )
炸裂する弾丸トークと伸びやかな歌声で客席を魅了する川島葵(vo)、そしてJUJUや福井舞など数多くのアーティストに楽曲を提供する作曲家山本加津彦(pf)とのユニット

・chagra(http://www.chagra.jp/top.html )
女性ツインボーカル Soul、R&B、Bossa、Funkなど様々な要素を独自のサウンドに取りいれつつ、メロディはあくまでポップにこだわる。

・山田ジャクソンバンド(http://yamadajackson.kir.jp/)
高校教師が青春を訴えるために結成した教員パンクバンド 山田ジャクソンバンド! 迷える生徒のためにライブ授業開講中!

・THEララバイズ(http://lullabies.seesaa.net/ )
静岡県東部発の心情吐露スリーピースバンド。あくまでもサウンド云々でロックを計らない、 どストレート一本勝負集団。

・[オープニングアクト]洋美劇場映画『僕たちのプレイボール』のオープニング曲を歌唱するアーティ ストとして抜擢される。
posted by あきやまゆう at 14:27| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ビッグというかビックリニュース

IMG_6807.jpg
TitS!!のHPでお知らせしましたが、4月より

K-MIX(静岡FM)で30分のレギュラー番組を持つことになりました。

いやはや、おっかなビックリです。

いやいや、しっかりしないとね!

他にはない面白い番組にしようと思うほどいいアイデアが出てこないもんですね。

プロデューサーってすげーなと。

番組はほぼ僕らが企画していくのでお楽しみに。

というより、その辺も考慮して温かい目(耳か?)で見守ってください。

毎週日曜22時半から23時です。
posted by あきやまゆう at 19:45| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ごてんばで逢いましょう

IMG_6807.jpg
先週からカウチポテトでスタジオに入っている。4月のワンマンライブに向けての練習だ。

かっちゃんと亮くんと3人で音を合わせるのは約1年ぶり。でも、不思議と安心感がある。

とは言ってもまだまだ課題はあるのだが、きっとこのライブはすごく良いライブになるはず。みんなが同じ方向を向いているし、かっちゃんの世界がきちんと反映されている。

今や「TitS!!のベース」の僕ですが、もともとはカウチポテトでずっとベースを弾いてきました。

まあいろいろあって今は別々なのだけど、またこうして音を共有できるのはすごく嬉しい。

今回のライブは人数限定のライブです。(お店に入れる人数に限りがある関係)チケット予約はもうかなり埋まってきています。
見たいという方は早めに予約をお願いします。

僕にとってもすごく意味のあるライブになるはずです。

■2010年4月25日(日) @御殿場リンコロ

「ごてんばで逢いましょう  カウチポテトワンマン 」
open 16:00
start 17:00
ticket 前売 500円(+1 drink order)

●バンドメンバー●
杉山達也(g)、森彩友美(cho)、秋山祐(b)、清水亮(dr)

〈予約&お問い合わせ〉
couchpost@yahoo.co.jp


カウチポテトHP
posted by あきやまゆう at 13:21| 静岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

Golden Slumbers

IMG_6807.jpg

くそっ、かっこいいじゃねーか!!

今日、渋谷に先輩のバンド「the bitters end」を見に行った。
バンドやってると人のバンドを褒めるってなかなか出来ないけど、
the bitters endのライブは素直にかっこいいって思いました。

ライブって一瞬でもゾクっとさせたら勝ちだと思います。
いや、ま、勝ちとか負けではないんだろうけど、
ゾクってさせられることってなかなか出来ないからね。

the bitters endは何度もそういう場面があった。
最初から「Golden Slumbers」はかっこよすぎでしょ!


Golden Slumbersと言えば映画「ゴールデンスランバー」を観ました。
すごく面白かった!
スピード感があって、展開も読めないし、配役もよかったと思います。
これはみんなにオススメ。

映画化された伊坂幸太郎さんの作品は「ラッシュライフ」以外の
「陽気なギャングが地球を回す」
「アヒルと鴨のコインロッカー」
「死神の精度」
「フィッシュストーリー」
「重力ピエロ」
は観ましたがその中でも一番よかった!

これは原作も読まなきゃ。
posted by あきやまゆう at 02:42| 静岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

過去と未来

最近の僕の昼休みはもっぱらiPhoneアプリ探しです。
今回見つけた「Hour Face」はかなり面白い! 
1枚の画像から顔を認識して、3D画像を作り、年をとった姿や若い姿にシュミレーションしてくれるのだ。 
砂時計のように傾けるとだんだん年をとっていくのがすごくリアル! 

若い姿ははんにゃの金田に似てるね! 

自分もやってみたいという方がいたら僕に声かけてね!




posted by あきやまゆう at 22:37| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

