2010年05月07日

うむむ

IMG_2951.jpg

TitS!!の新曲の曲とメロディがほぼ決まったところで

歌詞をみんなでそれぞれつけてみよう!

と、新たな試みに挑戦してみました。

それで、写真の「考える人」のように、

悩みつつ 頭ひねりつつ 歌詞サイトを参照しつつ(笑)

1曲なんとか完成させたわけですよ。

そして、見事!


採用されませんでした!


これにめげず今後も書いていこうと思います。

そのうち日の目をあびることはあるのでしょうか。
posted by あきやまゆう at 03:15| 静岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ちゅう

IMG_0775.jpg

GWに撮影依頼をうけまして、

浜松まで撮影しに行きました。

K-MIX × サークルKサンクス 共同開発商品
「みかんのオ〜レ ちゅう」

のオリジナルソング
「僕たちの夏/ヒロキユミコとズータンズ」用の写真です。

あまり詳細が決まってない中、

みんなで散歩しながらの撮影はけっこう楽しかったす。

写真をどれ使うかまだ決まってないみたいなので、

ちゃんと決まったらまた写真載せます。

写真はズータンズのピアノ弾き鈴木さんの横顔。


しっかし、なぜわたしに撮影依頼がきたのでしょうか?








posted by あきやまゆう at 02:58| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

自由だー

IMG_6807.jpg
ちょっと前の話ですが、

楽器を初めてワイヤレスでつなぎました

結論から言うと

めっちゃ欲しい!

いつもコードが絡まるんじゃないかと

心配される僕ですが

これなら心配無用。

音も思ってたよりよかったので、

my欲しい物リストにさっそく追加しましたとさ。

コードがないだけでこんなにも身軽に感じるとは

驚き!
posted by あきやまゆう at 01:47| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

デトックス

IMG_0586.jpg

おわたーおわたー!

カウチポテトのDVD制作と

急遽頼まれた結婚式余興動画の編集無事終了!

いやーこの2週間ほんとに辛かった。。。

あとはライブに集中します。


最近よく水を飲みます。

1日2リットル目標。

体内が浄化されるらしいです。

が、ここんとこ忙しかったから浄化されたかよくわかりません。

これから浄化始めます。
posted by あきやまゆう at 22:20| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

お初です。

IMG_0569.JPG

友達のさーちゃん達が作っている

フリーペーパー「collone* BOOK」に

なんと私、コラムを書かせていただきましたー。

コラムだなんて初ですよ、初!

いやー文章まとまらない!毎週とか毎月書いてる人ってすごいよ。

また発行時期とかわかったら書きます。

ちなみに東京と山梨の一部店舗のみ配布してるそう。

みんなで手作りしてる感じがすごくよいです。
posted by あきやまゆう at 22:13| 静岡 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ようはもの凄く眠いってこと。

IMG_6807.jpg

今日はポカポカ気持ちいい陽気ですね。


異様に眠たいのは


春の陽気のせい・・・


って思いたいけど、


単純に寝てないだけです。


今週を乗り切れば少しはゆっくりできそうだ。


てことで頑張れオレ。


しかし、土壇場の集中力は凄まじい。


この集中力を普段から欲しいものです。
posted by あきやまゆう at 13:17| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

Canonに一言言いたい

snapshot-1271429424.342741.jpg

先日プリンタ買ったと言いましたが、

箱から開けたらなんと!

パソコンとプリンタをつなぐUSBケーブルが

入ってませんでしたー。


いやいやありえないでしょ。


最初は入れ忘れかと思ったら

しっかりと説明書にも

「USBケーブルは付属してません」

とな。


いやいやいるでしょ!


なかなかこれ↓持ってる人少ないよね?
tbtlt_AB.gif

ちょっと不親切すぎやしませんか?キャノンさん!

ま、プリンタの性能自体はいいし、

結局家に1本余ってたからよかったんだけどね。

みんなは買ってるのかな〜?
posted by あきやまゆう at 23:57| 静岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ラ行変格活用

IMG_6807.jpg

ありおりはべりいまそかり

生麦生米生卵

蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ

誰かトークで噛まない方法を教えてください。

僕ってこんなカミカミな男だなんて思ってもみませんでした。

第一回目に引き続き今週日曜放送のラジオでもカミカミです。

もう僕を「カミカミ王子」と呼んでください。

いや、王子はやだな。

それで、早口言葉を調べてみたのですが、英語でも当然早口言葉があるわけです。

英語の早口言葉はひとつひとつがすごく長い。

She sells sea shells by the seashore.(彼女は海岸で海の貝殻を売っている。)
The shells she sells are surely seashells.(彼女が売っている貝殻は、きっと海の貝殻だ。)
So if she sells shells on the seashore,(だから彼女がもし海岸で海の貝殻を売っているのなら、)
I'm sure she sells seashore shells.(貝殻はきっと海岸の貝殻だ。)


ね!日本語訳つけると笑えるなー。

この他にも長いのたくさんありました。

ちなみ「ありおり〜」は早口言葉ではなく言いたかっただけです。
posted by あきやまゆう at 13:26| 静岡 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

KEEP OUT

idiot.jpg

TitS!!やカウチポテトなど自分が携わってるバンドの

CDジャケットはほぼ自分で作ってるんですが、

今回いつもお世話になってるYAMA-changの紹介で

idiotというバンドのCDジャケットデザインをしました。

イラスト苦手なのでいつも人に頼むんだけど、

今回は完全に自分一人でやったぜ(と言ってもかなり簡単なやつだけど)。

人の思い描くものを形にするって難しい。

特に今回は電話とメールだけのやりとりだったので。。。

でも気に入ってもらえたようでよかった!僕も盤面の出来に満足!

てことでCDデザイン等もやってますので格安でやりたい人は言ってください♪

あ!でも今はちょっと忙しいので急ぎの方はごめんなさい!


自分がデザインしたものが形になるって嬉しいね!

そろそろTitS!!も音源作りたいとこですな。

posted by あきやまゆう at 23:07| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

エブリデイ毎日楽しんでる?

IMG_6807.jpg
昨日はへきれきとカミナリグモのスプリットツアー

『ゴロゴロツーリスト』にTitS!!はゲストとして出演させていただきました。

タイトルはへきれきのボーカルギターumiQさんが

ライブ中のMCで言ってたことです。

言ってること、歌ってることはめちゃくちゃなようですが、すごく芯があって

パワーのある方だなーと思いました。不思議な魅力があります。

写真はまさにそのへきれきが演奏してるシーンの写真なのですが、

真っ暗なところがステージで明るいところが客席です。

「今日はいつもと逆の立場で」って言って真っ暗な中ワンコーラス演奏してました。

意味がわかりません 笑

でも目が離せない、そんな魅力があります。

まあ、実際には見えてないんだけど。
posted by あきやまゆう at 23:56| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

