2009年04月01日

あ、ども。
面接という面接に落ちまくっている秋山です。

もうさ!社会はオレを必要としてないんだろ!
って思っちゃったりもします


ちほちゃんがK-MIXの時の動画をアップしてくれたので、
便乗して2つ動画をアップしてみました。

TitS!!「ONE」




TitS!!「smiling music」 2009.02.21@清水JAMJAMJAM



THE ララバイズ「週末ロックンローラー」



ちほちゃん、はなさん撮ってくれてありがとー!!
posted by あきやまゆう at 10:02| 静岡 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

両手を挙げてガッツポーズ

P1000506.jpg

一生のうち、本気で両手を挙げてガッツポーズをすることは
あまりないと思う

昨日は「TitS!!」と名前が呼ばれた瞬間
思わずガッツポーズ!

静岡FM K-MIX
神谷幸恵の独立宣言
ザ★オーディション Vol.1

静岡出身の167組のアーティストの中から
見事グランプリに選ばれました

トロフィーをもらったことのない僕としては
かなり嬉しいことです
というか嬉しすぎです


P1000450.jpg
▲オーディションとはいえいつも通り気持ち悪い動きの僕
photo by まりちゃん
posted by あきやまゆう at 23:07| 静岡 ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

かんなまち

P1000272.jpg

帰ってきました。

ほとんどの場所で携帯の電波が届かない、コンビニがない、高齢化比率が50%以上の町、
群馬県の山奥、「神流町(かんなまち)」という所に行ってました

3泊4日の農林業体験

ここではたくさんの発見と出会いがあったよ!

職業も年齢も出身も目的も違う人達とこんなに仲良くなれるとは思わなかった。
みんなありがとう!

町の人達もすごくいい人達ばかりだった

帰ってきてからずっと放心状態で気づいたらこんな時間に。。。
本当にいい体験をさせてもらった
体験レポートはまた後日書こうかな

今日は
K-MIX(静岡FM)「神谷幸恵の独立宣言 ザ・オーディションVol.1」
最終オーディション 公開録音ライブ
です。

今日は
クワでもノコギリでもなく
ベースを持ってニヤニヤ演奏してきます

では
posted by あきやまゆう at 03:44| 静岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

あこがれ

P1000248.jpg

同じカメラ
同じレンズ
同じフィルム

を使って写真を撮っても
写真は撮る人によって様々

それが写真の楽しさでもあるのだけど
彼のような写真を撮ってみたいなとも思うのです




明日から4日ほど群馬に行ってきます
posted by あきやまゆう at 22:17| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

スタジオ録画一発録りテイク集

週末ロックンローラー.jpg

THE ララバイズの音源を作る前に映像集を作ります。

とは言ってもスタジオで簡単に撮ったものだけど。

もうさ、演奏とかボロボロだけど(特に僕)

その生々しさ、荒々しい感じがいいと思うんだよね!

何よりみんなめっちゃ楽しそうに演奏してます。


この映像集は

03/08(日)西荻窪WAVER 町田直隆VSノグチサトシ
の2マンライブで配る特典映像集です。

絶対いいライブになるから興味ある人は観にいってあげてね!

posted by あきやまゆう at 11:42| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

全身筋肉痛

P1000183.jpg

首 肩 腰 腕 足



痛いです

初めてスノボやった次の日くらいの痛さ(お尻以外)


土曜のライブがそれだけ楽しかったってことでしょう

ニヤニヤしながら観てくれた方どうもありがとう!

こちらも相当ニヤニヤしてましたYO!!

ベース弾きながらツッチーツッチーの動きやったけど

気づいた人いるかな




posted by あきやまゆう at 01:49| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ロマンはどこだ

P1000041.jpg

伊坂幸太郎さんの本がまた映画化になるらしい

今度はなんと「ラッシュライフ」

主演は堺雅人さん

しかも粋な泥棒の黒澤役

なるほどそうきたか。

この作品がどう映像化するか楽しみだなー



伊坂さんの
「陽気なギャングが地球を回す」と
「陽気なギャングの日常と襲撃」を読みました。
スピード感のある展開、
思わずニヤつくテンポのよい会話
伊坂ワールド全開な作品

さあ、時間もあることだし
伊坂さんの作品をどんどん読んでこう!



posted by あきやまゆう at 00:14| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

欲張り者

P1000141.jpg

春はもうすぐそこまできてるね!

あれもしたいし、これもしたい
あれも欲しいし、これも欲しい

僕はものすごく欲多き人間らしい

今年はいろいろと形にしていきたいな
あといろいろチャレンジしていきたい

とりあえず新しい楽器にチャレンジしてみようと思います。
posted by あきやまゆう at 01:53| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

アラモードって

P1000125.jpg

洋菓子などにアイスクリーム・生クリーム・果物などを添えたもの。
なんだね。

知らなかったー。

今日はTHE ララバイズ会議。

沼津の「THE BLUE WATER」ってとこで
アップルパイアラモードを食べたよ!

アップルパイのあったかさと
アイスの冷たさの絶妙なコラボレーションだね!

こりゃうまいぜ!

店内もおしゃれで飯もうまいなんて最高じゃん。





posted by あきやまゆう at 00:51| 静岡 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

チューニングの世界にいこうよっ!!

って叫びながらチューニングする奴は

日本中どこ探しても「ノグチサトシ」だけだと思う

P1000078.jpg

歌を「歌うライブ」というよりは

歌を「吠えるライブ」という感じ

歌詞も飾り気のない直球な言葉たち

そんな吠える一言一言が

胸にすっと入って

グッとくるのです

posted by あきやまゆう at 10:47| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

もや〜ん

IMG_9740.JPG

考える時間が多いということは

こうも人の気持ちを後ろ向きに

させるもんなんだね



早く「THE ララバイズ」でライブがしたい!!

今日はさ、UHUで「THE ララバイズ」ボーカルでもある

ノグチサトシくんのライブなんだけど

きっと彼の唄ならこんなもやもやも

吹っ飛ばしてくれんだろうな

てことで今日はUHU行ってきます。
posted by あきやまゆう at 07:54| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

才能の無駄遣い

DSCF2237.JPG

有り余る時間を使って

DVDを2本作ってみました。

ゆーすけに「才能の無駄遣いだね。」って言われたよ。

それでいいんです。

1つはなんちゃってエビスビールCM集。
(15秒CM 6本+おまけ映像30分以上)
おまけの方が内容が濃いというムダっぷり。


もう1つはカウチポテトの「左向きのワニ」のCM集
(30秒CM 4本)
カウチポテトのCMと言ってもカウチポテトのメンバーは誰一人として出てない(笑)


ちなみに欲しい方いたら言ってね〜。

posted by あきやまゆう at 23:36| 静岡 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

人生いろいろ

uma.JPG

昨日は珍しく友人2人から電話があったのだが、

一人は「結婚した」とのこと。

もう一人は「離婚する」とのこと。

う〜ん、人生いろいろあるね!


ハナレグミの新曲「PEOPLE GET READY」(ハウスメイトCMソング)がとっても素敵。
僕が求めてるのはこのくらいシンプルなのかも。
posted by あきやまゆう at 22:07| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ユニクロック

IMG.JPG

土曜は清水JAMJAMJAMでのライブでした。

気付いたら上から下まで全部ユニクロの服だったよ。

これなら普段着のままユニクロで働けるね!


さてさて、ライブの方はめっちゃ楽しかったぜー!

みんなにさ、

「観てるこっちまで楽しくなるよ」

って言われるのが一番嬉しいんです。

2/21のTits!!企画ライブはもっと楽しませます!

みんな!!!ぜひ遊びにきてね!


2/7に予定していたクレイジーなロックンロールバンド
「THE ララバイズ」のライブは延期になりました。
その日はノグチサトシくん一人での出演です。



posted by あきやまゆう at 01:28| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ワニワニパニック

IMG_9875.JPG

新年早々困った

あー困った

1月の給料が出ないんだってさ

てことで会社を辞めざるを得ない状況になりました

明日からハローワーク通いです

あの外国人だらけで混みまくりの集団の中に混じるのです


明後日はライブです

反社会性がロックであるのなら

明後日の僕は相当なロックでしょう

清水JAMJAMJAMにぜひ遊びにきてね
posted by あきやまゆう at 22:41| 静岡 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ずぐだんずんぶんぐん

ツッチーツッチーツッチーツッチーツッチーツッチーツッチーツッチー

ずぐだんずんぶんぐーん!
ずぐだんずんぶんぐーん!



ゲスパンツンサンプーン!
エスケンスン!カスパンスィン!
ケスパンスンカンタンクン!


どうやら僕は、「はんにゃ」の金田(ボケの方)に似てるらしい。

何人かに言われたらしいが似てないだろー!

このネタめっちゃオモロいね!

この国民的ゲームやってみたい。
posted by あきやまゆう at 09:06| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ハッピークリスマス

IMG_9364.JPG

ギリギリだけどメリークリスマス。

家の近所は競い合うようにイルミネーションがキラキラ輝いてます。
上の写真の青のトナカイは秋山家です。

IMG_9374.JPG

そんな中、部屋で1人プラモデル作りに没頭中。
久々に作ると愉しいね!

IMG_9474.JPG

と同時に、自分の不器用さにショックを受けてます。

突然のクリスマスプレゼントってかなり嬉しいね!


posted by あきやまゆう at 23:58| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

僕は週末ロックンローラー

IMG_9382.JPG

こんばんは。
TVに出てた蒼井優さんに終始ドキドキしていたあきやまです
(↑変態!!)

日曜は沼津waveでTitS!!ライブ。
いやーやっぱりライブは楽しいね!
新曲もちょっとファンキーで僕好み。
観にきてくれた方、いつもいつも本当にありがとう!
みんなのおかげでいつもニヤニヤライブ出来てるんだなーって改めて思ったよ!

この前の米軍基地ライブはクレイジーって言われなかったよ、残念。

そのかわり沼津のロックンロール野郎ノグチサトシくんとクレイジーなロックンロールバンドを始めたぜ!
ドラムはテロリストバンドNICENICEのトミーくん。
どんな音になるのか若干不安だったけど、スタジオ入ったらそんな不安も消し飛んだぜ!
すげー楽しい!ヤバいぞこれ!1回スタジオ入っただけでこんなテンションあがったの初めてかも!
初ライブは2/7(土)静岡UHUの予定。
お愉しみに♪

ろっくんろーる!

posted by あきやまゆう at 02:46| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

アメリカ人に「クレイジー」って言われたい。

IMG_9258.JPG

12月はライブがたくさん。

てことでライブ告知。

●12月12日(金) 20:00〜21:00
 御殿場米軍キャンプ ロードハウス 

にて、BOOM SELECTA!!というバンドでベース弾きます☆
18時以降は、一般に開放するので、18才以上なら入れるそう。
入り口で免許証を見せて、名前等を記入すればOKらしいです。
無料なのでお暇な方はぜひ。

レッチリの曲を1時間演奏します。
タイトルにも書いたけどアメリカ人に「クレイジー」って言われたい!

気持ち悪い動きで気持ちよくベース弾いてくるぜー!


●12月14日(日)第一部 14:00〜 第二部 17:00〜
 すみや楽器ショップ沼津バイパス店

ゴスペルのインストアライブにバックバンドとしてベース弾きます。
こちらも無料だぜー。


●12月21日(日)OPEN 17:00 START 17:30
 沼津WAVE ABNORMALY presents
 チケット:1200円+1drink

こちらはTitS!!でベース弾きます。
最近オシャレミュージックに進化してきてるよーお愉しみに☆


●12月30日(火)OPEN 16:00 START 16:30
 富士アニマルハウス
 チケット:1200円+1drink

この日は「こいけじゅん達」と「TitS!!」の2ステージ。

「こいけじゅん達」で僕はアコギ片手に歌うんです。

去年は小池潤くんとハナレグミをやりましたが、
今年はもう一人加えて、あの有名なバンドの曲達を演奏します。


毎週ライブな上に毎週出演するバンド違う。
まさに師走(走りまわるほど忙しい)。
忙しいけど愉しみがいっぱいだー。
posted by あきやまゆう at 02:08| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

カウチポテト

IMG_5410.JPG

どもどもご無沙汰してます。
季節の変わり目にまんまと風邪引いたあきやまです。

えー、バンドのHPにも書きましたが11月いっぱいで5年間続けたカウチポテトを抜けました。

12月より勝又勇旭のソロユニットとしてカウチポテトは活動していきます。

あ、けっして仲悪くなったわけでも音楽性の違いが生じたわけでもありませんよー。。。

かっちゃんの思い描いてる世界を表現するには今は「-2」しかないんだなと。
それが不器用な僕ら3人が出した答えです。

これからカウチポテトはもっと揺るぎないものになっていきます。

カウチポテトを今までと変わらずどうぞごひいきに。

これからの僕はもっと音楽と向き合い、自分の音を明確にしていきたい。
そして、もっと「音を楽しむ」ことにこだわっていきたい。

どういう活動をしていくかまだ決めていないので、じっくり考えてみようと思います。



posted by あきやまゆう at 01:43| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

