2009年08月19日

アーティストにかかれば

足跡だってアートになるんです

DSC_0127.jpg

DSC_0079.jpg

DSC_0092.jpg

彫刻の森美術館に行ってきました

屋外にある美術館って変にかたっくるしくなく

のんびり観ることができて気持ちいいもんです

しかし、アーティストってのは深い。

小さな作品の中に多くのいろんな想いが詰まってる

ピカソの年代による変化が凄かった

ああいう絵にいくにはいろんな経緯があったんですね






posted by あきやまゆう at 00:45| 静岡 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

8×8

P1010128.jpg

8日の「ミュージコフェスト K-MIX8×8スペシャル」にお越しいただいた方、CDを買ってくれた方、よかったよ!と声をかけてくれた方、皆さん本当にありがとうございました!

まさか自分があんなすごいイベントに出演できるなんて夢にも思いませんでした!

めっちゃ楽しかった〜〜〜〜!!!!

オトナモード、ズータンズ、カミナリグモ、甲斐名都さん、

どのアーティストのステージも本当に素晴らしかった

もっともっとよくなりたい!
もっともっと魅せたい!
もっともっといろんな方に観てもらいたい!
って気持ちがより一層強くなりました

そのためには変わらなきゃいけない部分もあって、
もっと努力しなきゃいけない部分がたくさんあります

もっともっと頑張ります。

これからもどうぞごひいきに


posted by あきやまゆう at 00:20| 静岡 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

25→26

_DSC0110.jpg


おめでとう!

さかなクン



オレ


しまった。
さかなクンの帽子かぶったまま26を迎えてしまった。


※注 一人でこんなことしてます。今回は更にお酒も入ってません。
posted by あきやまゆう at 12:48| 静岡 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

わくわく

DSC_0014.jpg

友達の映画作りに携わることになりました

カメラマンと編集やります

みんなで一つのものを作るって楽しい!

演じる人
ストーリーを考える人
小道具を作る人
サポートする人
指示を出す人

役割は違っても一つのものを作ろうとしている

それってなんだか素敵です

次の撮影が楽しみだ




posted by あきやまゆう at 23:52| 静岡 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

富士山在中

P1010060.jpg

カウチポテトの勝又君から送られてきたもの。

「富士山在中」って!

しかも30円足りない 笑

中身はジャケットに使う消しゴムハンコだったんだけどね


fujisan.jpg

ついに出来ましたカウチポテトのニューシングル

今回はジャケットデザインと
図らずもベースで1曲参加しています(まさかあのlive音源が使われるとは)

なんともゆるく心地よい仕上がりになってます。
特設ページも作ったのでぜひご覧あれ

「富士山」
CPCA-008
発売日:2009年7月18日
価格:100円(tax in.)

M1.なりもうそう
M2.僕たち
M3.サンデーナイト (live !)


・富士山特設ページ

・視聴する


posted by あきやまゆう at 23:50| 静岡 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

すごいベーシストなんだよ

P1010043.jpg

8月8日のK-MIX野外イベントでご一緒する
ズータンズワンマンライブにいってきました。

すげー

めっちゃいい。

こりゃ8日も楽しみ


そんなすごいバンドの人達の打ち上げで

K-MIXの方は僕のことを

「秋山くんはすごいベーシストなんだよ!」

って紹介してくれました(笑)


ハードルあげすぎ!!!


が、がんばります。

以下ライブの詳細載せておきます。
出店も出るし、気軽に来てね!



8月8日(土)大井川文化会館ミュージコ 野外ステージ
2009 夏 ミュージコ・フェスト K-MIX 8×8 スペシャルライブ

■日時 
2009年8月8日(土)
開場17:00/開演17:30

■会場 
大井川文化会館ミュージコ 野外ステージ
静岡県焼津市宗高888
Tel 054-622-8811

■チケット
無料(整理券の発行などもありません)

■出演者
甲斐名都、カミナリグモ、ズータンズ、オトナモード(*出演順)
※TitS!!はオープニングアクトとして出演します!
posted by あきやまゆう at 00:28| 静岡 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ゆるる

P1000992.jpg

先日、カウチポテトのアーティスト写真を撮りに行ったのですが、

目的の蕎麦屋は蕎麦が売り切れでした。

あるんだな〜こういうことって。

結局小さな和食屋で撮影したら

旅行の記念写真みたいになったよ。

まあ、それも彼っぽい。



今、カウチポテトの新作のジャケットデザインをしてますが

それもまたゆるい。

しかし彼はゆるがない。

そこがいいんだろうな

P1000974.jpg

posted by あきやまゆう at 23:23| 静岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

アカルイミライ


明るい未来を作りたいはずの政治家達が

我こそは 我こそは と 喧嘩をしている

それって何だかとっても変だよね

♪ノグチサトシ/ハードコアが大好きな友達

IMG00015.jpg


ようやく県知事選のCM見ました

TitS!!の「やさしさの薬(しあわせスタイルMIX)」が流れるこのCM

恥ずかしながらなんだかニヤニヤしてしまいました

今週末は選挙だね

明るい未来になるために真剣に考えよう、と

思ってます


ちなみに写真はジャケット撮影の失敗したやつ

こんな感じの撮影でした

posted by あきやまゆう at 00:51| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

しあわせ〜

ものすっごくおいしいドーナツ屋を見つけた

もうね、看板のゆるさからドンピシャ

P1000941.jpg

オカラと豆乳をたっぷり使った

ヘルシードーナッツ

P1000942.jpg

おいしいものを食べると

しあわせだよね

静岡市葵区常磐町にある

「はらドーナッツ」

おすすめです


さてさて今週末はいよいよ
「しあわせスタイル」発売記念ライブです。
TitS!! presents 『Love party vol.2』

■日時 
2009年6月28日(日)
開場15:00/開演15:30

■会場 
MUSIC LA FESTA
〒410-0305 静岡県沼津市鳥谷77-2
Tel 055-967-3211

■チケット
前売¥1,000/当日¥1,200

■出演者
TitS!! / Retbalsky / ラブリーモンスタ-

3マンライブです!!

絶対楽しいよ〜。

posted by あきやまゆう at 00:14| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

しあわせスタイル

ごぶさたです。

先日苦悩していたCDジャケットが出来たぜ。

こんな感じ

tits_shiawase01.jpg

TitS!!「しあわせスタイル」
2009.06.20 release. 1000円 TITS-001

 1. smiling music
 2. さよならバイバイ
 3. やさしさの薬(しあわせスタイルMIX)
 4. ONE(しあわせスタイルMIX)

県内TSUTAYAすみや全店と県内イケヤ全店で売ってます。
ジャケット頑張っただけではなくて、
中身も相当いいので買ってね*


そんなTitS!!のCDがなんと発売3日目にして、
TSUTAYAすみや富士中央店のJ-POPコーナーのTOP10に
TitS!!「しあわせスタイル」が見事ランクイン!!!


すごい!
うれしい!

090623_1942~010001.jpg
写真:我妻くん
posted by あきやまゆう at 00:17| 静岡 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

カメラを買うなら僕に聞け?

P1000911.jpg

デジタル一眼レフ買うならどれがいい?

よく聞かれます。
そんじょそこらの電気屋店員より
詳しいはずなので
じゃんじゃん聞いてくださいな。
いい写真は撮れないけど知識だけはあるんす。

さてさてね、
最近のコンパクトデジカメってすごいね。
HD(ハイビジョン)で動画が撮れるの。
しかもキレイ。
今度はゆうすけ側から撮ってみよう。

あまりにこれは目立ち過ぎでしょ、僕




posted by あきやまゆう at 10:37| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

祝 銀幕デビュー

P1000887.jpg

現在公開中の映画『フィッシュストーリー』に

なんと、僕出演してます


あ、

わかってるとは思いますが

もちろんエキストラです

しかも ほんの一瞬

しかも アフロ


普通に面白かったので是非観てね

posted by あきやまゆう at 22:36| 静岡 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

だれかー!!

P1000821.jpg

僕にあふれんばかりの

アイディアと

センスを

ください



今ね、TitS!!のCDジャケット作ってます

考えても考えてもまとまらーん

センスねー

ぐはー

くそー

いいもの作ってやる
posted by あきやまゆう at 01:50| 静岡 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

モナレコード

P1000818.jpg

日曜は下北沢モナレコードで

カウチポテトのひさびさのライブ

去年の11月からちょうど半年

今までは一緒にライブを作るという形だったけど

今回は彼に寄り添うような形でした

やっぱりこの空間は楽しいし

彼の唄はいい



再認識した日曜のお昼過ぎ

ライブの後にまだサンデーナイトが残ってるだなんて

ランチライブって素敵

posted by あきやまゆう at 01:46| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

青年に愛を、マネキンにギターを

P1000806.jpg

安部たかのりワンマンライブに行ってきました。

アコギ1本で2時間

赤い壁に囲まれた空間で

白Tの彼は

とても心地いい時間を届けてくれました

大好きなあの歌も聴けて嬉しかったのさ


感想を言葉にするのが難しいので

動画載っけてみました








posted by あきやまゆう at 22:29| 静岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

6週連続

P1000778.jpg

ラジオで自分達の曲が流れてくると未だにそわそわしてしまいます。

K-MIXの毎週金曜13:00〜17:20に放送中の
SHIZUOKA TOP40
にTitS!!の「やさしさの薬」が
6週連続ランクイン!

31位
31位
31位
31位
28位
33位

いやはやびっくりです。
応援よろしく。
posted by あきやまゆう at 19:36| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

5%

P1000732.jpg

なんだか寝れないのでブログ書きます


タイトルの「5%」ってのは

僕の体脂肪率です

アスリートか!ってぐらい低い

ただ僕の場合は脂肪もなければ

筋肉もありません

骨と皮だけに近いのでしょう

いっそのこと

「秋山 祐」から

「骨皮 祐」に

改名しようかしら
posted by あきやまゆう at 03:22| 静岡 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

結局何がしたいのさ

yu3.JPG

最近やけに忙しいなーなんて思っていたら
4月19日から5週連続でライブだ。

しかも、4つのバンドで。
しかも、そのうち2つは初ライブ。。。

あれもこれもやりたいと思って手を出すのはいいけど、
いろいろやるのは大変ね


4月19日はTitS!!のライブでした。
相変わらず気持ち悪い動きしてましたが濃霧であんま見えなかった模様。(写真がそれです)

4月25日は沼津オーディションでThe Pririeというバンドで初ライブ。
うん、楽しい!
サックスとキーボードが入るとこんなにも世界が広がるのだね。
もっといろんなジャンルにチャレンジしてみたいよ。

あとはライブ告知

5月2日(土)THEララバイズ@沼津WAVE
5月9日(土)TitS!!@浜松 窓枠
5月17日(日)カウチポテト@下北沢モナレコード


今週末はお待ちかねTHE ララバイズの初ライブだ。
ノグチサトシもトミーくんもかなり気合い入って(もちろん僕も)かなりいい感じに仕上がったぜ!

ゴールデンウィークの初日はTHE ララバイズと一緒に過ごそうよ!

出番は初ライブにしてトリ!19:30の予定だよ。
チケットは1200円!

沼津においでよ〜!!

posted by あきやまゆう at 20:40| 静岡 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

Rec

P1000587.jpg

先週と今週でTitS!!のレコーディング&ミックスしてきました。

初めての別ブースでの録音だったよ!

いや〜いい音で録れた

どういう形で販売するかはまだ決まってないので詳細は後日。

お楽しみに


今HPを作ろうとしてるのですが
CSSがまったく意味不明です
困った

posted by あきやまゆう at 13:39| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

サクラサク

P1000605.jpg

就職決まったー
わーい
よかったー


なんだか無性にロックがしたいと思っていたら
アイツからメールがきたよ!

6月20日(土)@西荻窪WAVERでTHE ララバイズの初ライブが決まったぜ!

と思っていたらさらにメール。

5月2日(土)@沼津WAVEでのライブも決まった!

こっちが初ライブになったよ。

めっちゃ熱いライブするから絶対観にきてね!!

posted by あきやまゆう at 19:15| 静岡 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

