2010年01月20日

ホニャララ

IMG_6807.jpg
冬はホットレモンよりホットゆず。
こんばんは秋山です。

サケロックの「ラディカル・ホリデーその1」のDVDが面白すぎてなんか悔しいです。
こんな自由なの作ってみたい!
しかし、そこまでやるか、細野晴臣さん。。。

悔しいといえば、
神谷幸恵の独立宣言 「ザ★オーディション vol.2」にTHEララバイズで応募していたのですが
見事に一次審査(音源審査)落ちました。
悔しいね。
ちなみに去年も一次落ち。
勝負にめっぽう弱いララバイズ。

変わりにララバイズのボーカルでもあるノグチサトシが残ってます。
WEB投票をやってるみたいなので、いいと思った方は投票してやって!

http://www.k-mix.co.jp/event_campaign/#p13740

僕のオススメはノグチサトシとアベブラザーズ。
決勝残って浜松で会おうぜ!
posted by あきやまゆう at 00:27| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

5歳レベル

IMG_6807.jpg
小学校、中学校の音楽の授業はとっても苦手でした。

そんな僕がまさか音楽を人前で演奏するだなんて
あの頃は想像もしなかったでしょう。

結局のところ今でも音楽理論は苦手で
楽譜をきちんと読むことは出来ません。

今年こそはある程度の知識はつけようと
勉強を始めました。

まずは5歳レベルから!

知ってるようで知らなかったことは
たくさんあるもんです。



このあとストファイ@静岡の第2週の放送ですね!(放送内容は先週と同じ)
1週目を見逃しちゃったという人はぜひ!
静岡朝日テレビ 23時10分〜(報道ステーションとアメトークの間です)
posted by あきやまゆう at 22:43| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

テレビに出てごめんなさい(静岡県限定)

IMG_6807.jpg
というわけで、今日テレビ出ます。

静岡朝日テレビ『THE STREET FIGHTERS@SHIZUOKA』 にて

TitS!!の先月のワンマンライブの映像と

公園でのインタビューが約5分ほど流れるそうです。


今日の23時10分〜で報道ステーションとアメトークの間です。

インタビューはふざけ過ぎてしまったので

どんな映像になるのかドキドキ&ハラハラしてます。

興味のある方は是非。

キモチワルイ顔とかしてるので不快な気分にさせてしまったらごめんなさい。


まったく関係ないですが、最近富士山キレイですね。
あんな事故があったなんて嘘みたいです。
posted by あきやまゆう at 13:38| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

スロースタート

IMG_6807.jpg
年賀状は後出し派、スロースターターな秋山です。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

毎年1日に間に合うようにしようと思いつつも

なかなか出来ないものです。。。


さてさて、年始早々車のバッテリーがダメになりました。

そして去年の年末からブレーキパッドがダメになってます。

正月は出かけるなということでしょうか。

今年もいい年になりそうです。

どうぞよろしく。
posted by あきやまゆう at 13:38| 静岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

弾いて踊れるさかなクン

IMG_6807.jpg
アンコールでの一コマ。

さかなクン帽子かぶってステージ出たら、たくさんのカメラのフラッシュ浴びました。

なんだか僕の記者会見みたいだったね
posted by あきやまゆう at 09:40| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ワンマン

IMG_6807.jpg
遅くなりましたが、27日のTitS!!ワンマンライブにきてくれた方ありがとう!!

あまり準備期間がなくてバタバタしてしまいましたが、無事終わってよかったー。
展示作品で僕の気持ち悪さがだいぶ伝わったと思います。


結局昨日まで仕事だったので今日はお礼メールと部屋の片付けだけで一日が終わってしまった。。。

なんだかあっという間に今年も終わり。
なんやかんやで今年はTitS!!イヤーでした。
ラジオやライブを通していろんな方達と出会うことができました。
本当にありがとうございます。
posted by あきやまゆう at 23:32| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ギリギリCHOP

IMG_6807.jpg

土壇場の集中力を普段から使えるようになりたいものです。

今、何から手をつけていいか
わからない、大変な事態になっています。色々やること目白押しであわあわしてます。

みなさんいろいろ出来てなくてすいません。

今週の土日は2日間で4ステージ+スタジオ7時間の予定です。

来年はもっと計画的に生きようと心に誓いました。
posted by あきやまゆう at 19:25| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ヘアー

IMG_0116.jpg
社長に微妙な顔をされるのを予想しつつも無理矢理くるんくるんなパーマにしようか、
バッサリと爽やかヘアーにしようか、
悩んでいます。

とりあえず今の中途半端に伸びまくったボサボサな髪の毛をどうにかしたいのです。

スーツにアフロって似合うかなー。
ま、会社的に無理があるだろうけど。。。
posted by あきやまゆう at 09:41| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

もう戻れないけどまた始まる

つるさんに会ってきました

なんて言おうかずっと車の中で考えていたけど

斎場に着いたら何も考えられなかった

もっといろんな感情が出てくると思っていたけど

ただぼーぜんと眺めることしか出来なかった


ここがアニマルハウスだったらどんなによかっただろう、と

何度も思いました


斎場に入りきらないくらいのすごいたくさんの人達が

つるさんのために集まりました



結局つるさんに

「またね」

と一言だけ告げてきました

「さよなら」はちょっと違う気がしたので


“もう戻れないけどまた始まる あいつらはいないけど かわりにお前がいる”

斎場に流れてたつるさんの「ポカポカ陽気に誘われて」が頭から離れません


つるさん

あんたのかわりなんていないんだよ


ありがとう
また会いましょう

posted by あきやまゆう at 03:21| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ライブハウス

僕の中でライブハウスといえば富士アニマルハウスだ

そこのオーナーつるさんこと藁科博之さんが今朝亡くなった

アニマルハウスとの出会いは、
高校生の頃、人生初のライブハウスに行った時だ

たくま君がボーカルをする前、友達がボーカルしていた時のTitS!!を観にいったのだ(この時はまさか一緒にバンドをやることになろうとは思いもしませんでした)

黒い壁にはポスターやらステッカーがそこらじゅうに貼ってあり、
タバコくさい、怖い人が多いなど、ライブハウスは怖い所という印象だった

つるさんはいつも無愛想で口数は少なく、金髪で派手な服を着ているロックな人だからすごく話しかけにくかった
でも実際はすごく優しい人で、何も言わないけどしっかりと僕らを見ていてくれていた

カウチポテトでバンドを始めてから
アニマルハウスでイベントをやり、
初めてのワンマンライブもやった思い出の場所だ
アニマルハウスに育てられたと言っても過言ではない

いつも僕には何も言わなかったんだけど、
ある時つるさんが

「お前ベースうまくなったな」

と無愛想に一言言ってくれた

最高の褒め言葉だ
つるさんはお世辞や社交辞令なんか絶対に言わない人
それだけに本当に嬉しかった

そして

「今度一緒にバンドやろうぜ!」

とも言ってくれた

これも絶対に社交辞令ではない
残念ながら実現できないままだったんだけれど
つるさんが認めてくれたということは
今、僕の中で大きな自信となっています

つるさんのこともあり
11月いっぱいで富士アニマルハウスは閉店することになりました

11月はもうライブをする予定はなかったんだけど
急遽ですが23日にTitS!!で参加させていただくことになりました

人は死んでも、その人物についての記憶、そして思想は遺された者たちへと受け継がれていくものと思います。たくさんの思い出をくれたつるさんとアニマルハウスに感謝の意味をこめてステージに立ちたいと思います




11月23日(月)富士ANIMAL HOUSE

■チケット
前売/当日¥1,200
(ドリンク代別途¥400〜600)

■出演者
TitS!! / REAL TENSION / BOOTS WALKER / SEX SUB MACHINGUNS / KEV-KICK-LAW / ほか

TitS!!の出番は19:30頃からです!



posted by あきやまゆう at 13:26| 静岡 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ループール

okinawa2116.jpg

静岡県立大学の文化祭で演奏してきました

大学生に負けるか、と

意気込んだはいいものの

いつものごとく、はしゃぎすぎて筋肉痛

キャップかぶったものの一曲目のイントロで脱げてしまった




そういやようやく「プール」観ました

「かもめ食堂」や「めがね」とはちょっと違うね

監督・脚本違うからかな

今日はマイケルの映画観ようっと。
posted by あきやまゆう at 03:23| 静岡 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

今年もよろしく!

DSC_1389.jpg

あまりの寒さに昨日から上下ヒートテックデビュー。

今年も大活躍してくれるであろう、よろしく。

そういや、先日本屋に行ったら

隣で鉄道雑誌読んでるおっちゃんが

見事僕とおんなじシャツ(写真のやつ)着てました

ユニクロはかぶった時がこわいね

さすがに恥ずかしかったぜ。



posted by あきやまゆう at 22:58| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

日帰り旅

DSC_1191.jpg

「しずおか日帰りナビ」で紹介されていた

アートな島「佐久島」へ行ってきました。

信号機もコンビニもない島で

愛想のないおばちゃんがいる島。

島の所々にはアートな作品があり

昭和にタイムスリップしたかのような町並みに妙に溶け込んでました。

作品はアーティストが島にきて

インスピレーションを感じて制作したものらしい。

けっこうつっこみたくなるような作品が多くて面白い。

写真は「おひるねハウス」

あの箱の中は海風がすごく気持ちいい!

日帰りでも十分楽しめるので興味持った方はぜひ。

ちなみに場所は愛知県す。
posted by あきやまゆう at 21:42| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

メルシー体操

DSC_1663.jpg

ようやく元気な状態になりました。

ご心配をおかけしました。。。


9月の話ですが代々木公園で「メルシー体操」しました。

大好きな映画「めがね」の中で出てくる不思議な体操

浜辺ではなく、原っぱでやりました。

ビデオで録ってみたら相当ゆるくていい感じ

富士の中央公園でやったら相当恥ずかしかっただろうけど

代々木公園では全く恥ずかしくなかった

というか、あそこなら何でも出来そうな気がする

写真はその日の参加者のメガネとカメラ

参加者4人でこのカメラの数はおかしいよね
(さらに各々撮っているカメラもあり)


P.S.自分の踊りのセンスのなさにビックリ。今回の場合に限りゆるさを倍増させたのでよしとしよう。


posted by あきやまゆう at 22:46| 静岡 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

正直しんどい

P1010312.jpg

先週:高熱&下痢。急性腸炎と診断される。
土曜:薬の効きすぎで逆に便秘に。気持ち悪い
日曜:移動中の車で相当気持ち悪かったがライブはなんとか元気に。ものもらいが突然出来る。
月曜:朝ものもらいに加えて蕁麻疹が出る。薬のアレルギーらしい。薬やめる。
火曜:仕事中だんだんとしんどくなってきたと思ったらまた高熱。便秘状態は続く。
水曜:解熱剤飲んで寝てたので熱下がった。便秘治った!まだ喉痛い!

という具合でまったく仕事が進んでおりません。

なのでそんな遅れを取り戻すべく、パソコン3台で、
たまった仕事&別の頼まれた仕事をこなしております。
う〜手が足りん。
posted by あきやまゆう at 21:21| 静岡 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

頑張れビフィズス菌!

P1010298-pola.jpg

熱と腹痛がひどかったので病院に行ったら

「急性腸炎」でした。

インフルエンザではなかったので

4日の浜松ライブは大丈夫そうです

腸の動きを正常に戻すため

さっそくピルクル購入

頑張れビフィズス菌!



posted by あきやまゆう at 22:05| 静岡 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ミュージックビデオ

P1010144.jpg

ビートルズは度重なるTVの出演依頼に対応しきれなくなり

世界で初めてミュージックビデオを作って

テレビ局に身代わりとしてフィルムを置いてきたそうです


てことでTitS!!もミュージックビデオを作ろうと思いました

TVの主演依頼なんかまったくないけどね

単に言いたかっただけっす



それで今回はなるべく多くの人に出演してもらいたいな、なんて無謀なことを僕が思いついてしまい、参加者を募っています。

●撮影日
9月19日(土)13時頃〜
9月20日(日)10時頃〜
9月21日(祝)10時頃〜

●撮影予定場所
未定だけどたぶん富士か沼津(参加者の集まり次第)

参加してもいいよって方がいたら連絡ください!!
posted by あきやまゆう at 23:41| 静岡 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらぶるぶる

hiroshi01.jpg

12日の清水JAMJAMJAMのTitS!!ライブを観にきてくれた方ありがとうございました。

リハーサルから本番までトラブル続きでしたが

2曲目からはなんとかいつもの感じを取り戻しました。

いやはや焦りますな。

というかここ最近機材トラブル多すぎ。。。

そろそろなんとかせなあかんな

写真は本番前に一心不乱にペットボトルを地面に叩きつけるひろし君

地球に恨みでもあるのだとゆうすけは言ってました

※本当はドラムの練習法です。

posted by あきやまゆう at 07:53| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

リハーサル

DSC_0091.jpg

いまさらながら30日の「THE ララバイズ」ライブに来てくれた方ありがとう!!

なんだか勢いだけでやってしまった感はいなめないですが

けっこう気に入ってくれた方がいたみたい

ララバイズはこんなもんじゃないんだよって叫びたい気持ちもありますが

言い訳っぽいので

次のライブをお楽しみに!まだ未定だけど。。。

やっぱリハなしは怖いね!


来週12日(土)はTitS!!で清水JAMJAMJAMでライブです!
こっちでは勢いだけじゃねぇってところを見せつけます。
ぜひぜひ遊びきてね。
詳細はTitS!!HPで。

posted by あきやまゆう at 02:09| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

どかんと一発

オアシスのノエルが脱退したらしい

ついに兄まで脱退ですか

DSC_0142.jpg

明日は「THE ララバイズ」という打ち上げ花火を

富士POWERにどかんと一発打ち上げてこようと思います


posted by あきやまゆう at 00:06| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

