2011年01月09日

スロースターター


image-20110109075014.png


今年の日本郵政の年賀状が蒼井優さんだったので、年始から一人興奮していた秋山です。

年末はバタバタ、年始はモタモタしてました。
なんだか、毎年そんな気がします。

ちなみに右の写真が今年の私の年賀状。(来た分しか返してない。。。)

毎年、余裕を持つとかゆとりのある生活とかを目標に掲げてはことごとく失敗しているので、
今年はそういうの言いません。

まずは、ベースの技術向上。
ベース始めて10年になろうとしてるのに基礎がこんなに出来ていないのは恥ずかしい・・・
ってことで去年の後半からベースレッスンに通い始めました。

そして、デザイン技術の向上。
WEBも写真も映像ももっともっと勉強していきたい!
ちょっと無理して、ついにmacbook proとadobeソフト購入したし!
本格的に動いていこうと思います。

こんなにライブもスタジオも入らないことが今までなかったので、
今は少し不安ですが、地道に頑張っていこうかなと思います。

でも、もうすでにライブがしたくてウズウズしてるんだけど。。。
とりあえず3月のララバイズまで我慢!

そんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。
posted by あきやまゆう at 07:50| 静岡 ☁| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ふだんぎのカウチポテト

sE8A1A8E7B499.jpg

「ぜひ皆さんに見てもらいたいライブと、 聴いてもらいたいCDと、
 食べてもらいたい料理があります。 やぁ、ほんとぜひ遊びに来てくださいねー!」
カウチポテト 勝又勇旭

今週末21日(日)に下北沢モナレコードでカウチポテトレコ発ランチライブを行います。
ご飯もおいしいのでぜひ遊びにきてください!
音友達のpesoとも10月に引き続き共演です!

お昼にライブしてランチしてゆっくり出来るってなんだかとっても贅沢な感じです。

■11月21日(日)@下北沢モナレコード
「カウチポテトpresents, サラダボールvol.5」
open 12:00
start 12:30
ticket 2,200円(ランチセット付き)もしくは2,000円(1ドリンク付き)
カウチポテトレコ発です!
※4人バンド編成で出演します。
出演:カウチポテト、peso、ココカラ


そしてカウチポテトの新しいCDが出来あがりました。わーい。
僕はベースとジャケットデザイン、写真で参加しております。
5曲+αで1,200円!

「ふだんぎのカウチポテト」
CPCA-009
発売日:2010年11月21日
価格:1,200円(tax in.)

M1.始発電車
M2.やさしさ
M3.君のリクエスト
M4.ふだんぎ
M5.唄うチューリップ(未発表曲)
ボーナストラック.自己紹介(live!)


詳しくはカウチポテトHPで!
http://couchpop.seesaa.net/


いやはや、すっかりこちらのブログご無沙汰してました。
気付けば3カ月ほど。。。
TitS!!のサイトでは書いてたんですけれどもね。

こちらもボチボチ始めますー。
どうぞこれからもごひいきに。
posted by あきやまゆう at 23:27| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

メンズノンノ

たまには真面目に
たまには真面目に posted by (C)あきやまゆう

いつもカメラ向けられると恥ずかしくて反射的に変な顔してしまうのですが、

たまには真面目に撮ってもらいました。

テーマはメンズノンノです。

うはー気持ち悪っ!

まあでもたまには面白いよね!
posted by あきやまゆう at 18:31| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

また今年もやっちまった。

誕生日おめでとうさかなクンと俺!
誕生日おめでとうさかなクンと俺! posted by (C)あきやまゆう

さかなクンに似てると言われ

さかなクンと誕生日が同じなので

帽子をかぶって一緒に写真を撮ってみました。

おめでと、さかなクンと俺。

去年も同じようなことしてました(click!

今年はiPadがあったので2ショットです。

比べるとそんな似てない気もするな〜。

って、今年もこの帽子かぶったまま誕生日迎えちまった!

このようにiPad有効活用してます。
posted by あきやまゆう at 00:18| 静岡 ☀| Comment(10) | Canon kissX4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ファッション広告のように

ファッション広告みたい
ファッション広告みたい posted by (C)あきやまゆう

大介くんの別ショット。

屋上の床はとっても熱かっただろうに・・・
無理言ってごめんね。
posted by あきやまゆう at 04:22| 静岡 ☁| Comment(0) | Canon kissX4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋上で吠えてます。

吠える大介
吠える大介 posted by (C)あきやまゆう

音友達(おともだち)の大介くんのCDジャケット撮影。

アパートの屋上は暑かったけど気持ちいいね。

ここでビール飲みながら花火が見たい!
posted by あきやまゆう at 04:18| 静岡 ☁| Comment(0) | Canon kissX4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

なんだかPENが欲しくなるね!

サークルK限定でスーパードライについてきたのだ。
サークルK限定でスーパードライについてきたのだ。 posted by (C)あきやまゆう

サークルKでアサヒスーパードライのおまけでついてきたPENのキーホルダー。

がばかわいかー。(ダカフェ日記の森さん風に)

posted by あきやまゆう at 04:15| 静岡 ☁| Comment(0) | Canon kissX4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

季節はずれのあじさい

季節はずれのあじさい
季節はずれのあじさい posted by (C)あきやまゆう

季節はずれのあじさい。

これが満開だったらもっときれいだったんだろうな。

来年こそは。
posted by あきやまゆう at 04:07| 静岡 ☁| Comment(5) | Canon kissX4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ベストスタンド

ベストマッチ
ベストスタンド posted by (C)あきやまゆう

iPhone用のスタンドってかなりの数があるけれど、

これほどまでにコストパフォーマンスが高くて、

実用的なスタンドはないでしょう。


それは洗濯バサミです。

縦横使えます。縦の時は角度変えられます。


あ、そうそう、iPadが届いたよ〜。楽しいのだ。
posted by あきやまゆう at 22:30| 静岡 ☀| Comment(1) | Canon kissX4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

メモ

メモ
メモ posted by (C)あきやまゆう

今日のこの日の感情をメモしておこう。

時間が経って薄れてしまっても思い出せるように。

携帯のメモ、ボイスメモ、写真撮ることでも書きとめておくことでも何でもいいから残していこうと決めた。
posted by あきやまゆう at 11:32| 静岡 ☁| Comment(0) | Canon kissX4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

